Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Profile

Categories
Travel Archives
Categoriesの中のTravelを、
ささやかながら
さらに旅別にまとめてみました。

■沖縄→ 
■インド → 
■オーストラリア → 
■ラオス → 
■イングランド → 
■南米総括 → 
■ペルー→ 
■ボリビア→ 
■チリ→ 
Search In This Site
Bookmark
bookmark [BLOG]
Others
My Other Sites ..............

*写真だけをまとめました。
......................................

:::コタコタ:::

cotta*2 since 2005 JNK


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
6月

               <@原宿/LOMO LC-A+>


雨ってそんなにヒドイもの?
雨が降ったら、雨の音を聴けばいいじゃない。
雨が降ったら、木々の音を聴けばいいじゃない。
お気に入りの傘で、ゆっくり散歩すれば素敵だよ。

・・・という、私の大学のイケメン英語教師 Matthew の名言。
6月、日本梅雨入り。
でもMatt、私 やっぱり雨は嫌いだよー。

昨日、大学で久石譲氏が映画音楽について講義してくださいました。
久石さん、とっても気さくで素敵なお方。

6月は、こういう屋内の楽しみを発掘しないとねー。
「何にも刺激の無い月日は、おっそろしく過ぎるのが早い。」
(これも同じくMatthewの名言)


Posted by ・ じゅんこ
Life / 14:03 / comments(2) / -
時間

           <Byron Bay Australia/LOMO LC-A+>

人間にとって時間は、過去→未来 へと、直線上に流れてる。
けど、動物は、”今日”という日がひたすら繰り返す、
円形の時間に生きてるんだって。

そして、人間は過去と未来を結ぶ直線の時間に生きてる以上、
決して幸せにはなれないんだって。

毎日、今この瞬間だけをあるがまま受け入れて
繰り返すのが幸せなんだって。

ムムム、哲学!!
全くぐるぐる生きるのは無理だけど、
少しでもぐるぐる生きる事に挑戦してみたい。 ムズカシイ。
Posted by ・ じゅんこ
Life / 03:16 / comments(2) / -
近況報告

               <LOMO LC-A+ ※幸太くんじゃないです>


間が開いてしまいました。わぁぁ〜。
一週間くらい前は、春なのに深夜息が白くなるくらい寒かったですが、
ここ2,3日はやっと!! 夜もあったかくなってきましたねー。

最近は来月出展予定の Design Festa に向けて、
大慌てでガラクタ作りに励んでおります。

GWも相変わらず黙々と製作する予定で、他の予定は特にないけれど、
暑いくらいに晴れるといいなーと空に願っております。
Posted by ・ じゅんこ
Life / 12:05 / comments(2) / -
閉店

                     <上野公園の噴水/LOMO LC-A+>

地元にすごくすごく好きな岩盤浴があります。
こじんまりした所で、特別設備が優れているというわけではないのですが、
従業員さんがすごーく暖かくて、笑顔に嘘がなくて、
なんだかホッとする所なのです。

ところがなんと、来月頭で閉店する事が判明。 ガーンッ!!
それはもう、私にとって、
心の拠り所をひとつ失ったといっても過言でないくらいの大事件です。

そういえば、すごく親切な方がいたセブンイレブンも知らぬ間に閉店。
昔ながらの小さな商店もどんどん閉店。
諸行無常は仕方の無いことだけれど、
こういう優しい場所がなくなっちゃうのはすごく悲しい。

現在、やっぱり素敵なスタッフさんの多い地元のローソンより、20mくらい駅に近い所に、某コンビニがより広い店構えで新規オープン予定。
頑張れローソン!
Posted by ・ じゅんこ
Life / 22:49 / comments(0) / -
遊んでないと落ち着かない症候群。

<あしもとは真っ白/LOMO LC-A+ ×AGFA VISTA>

常に、3、4日以内に
ちょっとしたランチや飲みでも、美術館や街歩きでも、
遊ぶ予定が無いと落ち着かない。
何も予定の無い休日が一番コワイ。
そんな自分を ちょっと生き急いでるかな って思う事も。むーん。
今日から4連休。予定はなし。どうしよう・・・。


■今週の日記■
・ピピロッティ・リスト からから展@原美術館 へ。(月曜日まで!)
原美術館は展示室が多そうに見えて少なくて、いつも「あれ?これだけ?」って気分になるけど、なんか可愛くて好き。

・大切な人と 恋人であることをやめました。
それはすごく残念でもあり、すごく前向きなことでもありました。
何回言っても言い足りない、ありがとう!ありがとう!ありがとう!
Posted by ・ じゅんこ
Life / 01:59 / comments(4) / -
サムイ=サビシイ!?

        <我が家の癒し系・おみやちゃん/ケイタイカメラ>

本当に、寒い!!(冷え性代表:じゅんこ)
おみやちゃんの色は、暖かいので、冬にぴったりです。


Posted by ・ じゅんこ
Life / 18:10 / comments(2) / -
ドライブ。

              <LOMO LC-A+ × AGFA VISTA 400>

自動車免許を1年8ヶ月と2週間(!!)かけてようやく取りました。

教習所に通う前は、
「車は絶対JEEPかミニクーパー(ポールスミスモデル)!!」
と決めていましたが、
自分がトンデモなく運転が下手だという事を知ってからはそんな夢も諦め。
「幸太くんを車で色んな所に連れて行ってあげたい!」
と思ってた事もありましたが、そんな夢も諦め。(ごめん、幸太クン・・・)
市原ぞうの国にも物凄ーく行きたかったのですが、
そんな夢も諦め。(車じゃないとアクセス悪いから、誰か乗せてってー!)

約丸1年運転していないので、私なぞ運転しないほうが世の安全のため。
自動車は地球温暖化の最も大きな原因のひとつ。

・・・と言い訳して、今日も自転車と電車で変わらぬ生活。うーむ。
Posted by ・ じゅんこ
Life / 16:27 / comments(0) / -
ユキちゃん。

              <ユキちゃん/LOMO LC-A+ × AGFA VISTA>

明けましておめでとう御座います。
ひさびさに! 約1年ぶりに!
サイドバーのムービー更新しました。

クリスマス、パートナーの家にライフボードからやってきたユキちゃん。
(推定8ヶ月。男の子。男の子だけど、黒いけど、ユキちゃん。)

写真は家に来た初日で、緊張して部屋の隅にちぢこまる の図。 
2日目からは 元気元気!
家中ドタバタして勢い余ってテーブルの脚にぶつかったり。 ププ…!
ずーっと人間にベッタリで、犬みたいな子。

ライフボードの猫たちは、毎日いろんな人や他の犬猫と接触してて、
全然人見知りも猫見知りもしないから いいな と思いました。
無責任なペット業者が多い中で、こういう所が頑張ってくれてるのは
なんだかちょっとホッとします。
Posted by ・ じゅんこ
Life / 22:02 / comments(4) / -
年末。

         <わかりずらいけど、空き缶2つ@上野/LOMO LC-A+>

年末!! です。

今年はよく遊びよく働きました。
失敗も沢山しました。よく凹みました。
でも良い一年でした。
来年は もっと もっと 遊びます!

幸太くんも猫たちも元気です。
いつも、今日も、おみやちゃんがベッドの真ん中を陣取っているので
ベッドの端っこでちぢこまっておやすみなさいです。

ココを覗きに来て下さってる方皆さんが
来年もいい年を過ごせますように。

ではまた来年。 しゅたっ。
Posted by ・ じゅんこ
Life / 01:28 / comments(3) / -
流れ星。
071217_0051~01.jpg
                   <ねこ。石垣島/LOMO LC-A>

15日の双子座流星群 見そびれました。
でも、昨日 流れ星見ました。最後の一匹かな。

また、石垣島の海岸で満天の星空を見たい。
いつか、どこかの砂漠のド真ん中で、
地平線まで続く星で埋め尽くされた空を見てみたい。

左サイドバーを約1年更新してなくて、いい加減更新しなきゃ。
載せる写真も無くなっちゃったから そろそろ撮らなきゃ。
今年、あと約2週間、いろいろ頑張らねば。
Posted by ・ じゅんこ
Life / 10:02 / comments(0) / -