Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Profile

Categories
Travel Archives
Categoriesの中のTravelを、
ささやかながら
さらに旅別にまとめてみました。

■沖縄→ 
■インド → 
■オーストラリア → 
■ラオス → 
■イングランド → 
■南米総括 → 
■ペルー→ 
■ボリビア→ 
■チリ→ 
Search In This Site
Bookmark
bookmark [BLOG]
Others
My Other Sites ..............

*写真だけをまとめました。
......................................

:::コタコタ:::

cotta*2 since 2005 JNK
<< 旅の映画 | main | ラパス >>


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
クスコ
 

まだ2月も半ばだというのに、今日は暖かい日でした。
私はお休みだったので、
庭のモモの木にミツバチが群れているのを見ながら、
窓際で猫と一緒に昼過ぎまで寝てしまいました・・・。

上の写真はクスコの宿にて撮った写真。
花の名前は知りませんが、この花、日本でも見たことある!
(地球の裏側に同じ花があるなんて!)

もうすぐ日本も花の季節。
またこの花を見つけたら、きっとクスコを思い出す事でしょう。


さて、長い前置きはこのへんで、本日はクスコの街並みをお届け。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





スペイン建築とインカ建築が融合した美しい街。








インカの服は色鮮やか。
ブラウンの肌によく似合います。








スペイン風の庭園と、インカ全開の機織りおばちゃん。









2月8日は聖母マリア受胎の日。
ペルーもキリスト教国なので、パレードをします。









にぎやかです。










なかよしさん。











無造作に飼われてますが、この子実はアメリカンショートヘアー!

ペルーは犬もほとんど放し飼い or ノラで、
そこらじゅうウロウロしていました。
(ボリビア、チリもそうでした。)

アジアもノラ犬&ノラ猫が多いですが、
アジアと決定的に違うのは、その綺麗さ!

この猫ちゃんもですが、
「あら、ダルメシアンさんこんにちは」
「あら、シーズーさんこんにちは」
といった具合に、血統の良い子達が 一人歩きをしています。

人に聞けば、ほとんどノラなんだそうですが、
どの子も体格もいいし、毛ヅヤもよかったです。
顔つきもアジアの犬より穏やかでした。

誰か世話係がいるのかな。謎。










みてください、この見事な壁!
インカ帝国時代に手作りで作ったものだそう。
中には14画もある石もあるのです。
(私のアホ面が一緒に写ってるためお見せできず・・・残念)











クリスマスイルミネーションのような美しい夜景。
東京と違い、空が済んで暗いので、オレンジの夜景が引き立ちます。








クスコは標高3600mにある高山都市。
富士山の頂上と同じくらいの高さにあります。

ちょっと歩くと息がハァハァします。
車を避けようと、ちょっと小走りしようものならゼェゼェします。
坂道を登るとゲェゲェなる人もいます。
(※高山病の主な症状は、頭痛、吐き気、下痢、食欲不振など)

私はこの酸欠状態に、ひたすらラマーズ法で応戦。
いつでもどこでも、ゆっくり歩きながらヒッヒッフー。

ラマーズ法のおかげで(?)幸い高山病にはなりませんでしたが、
酸素をこんなに有難く思ったのは初めてです。



スペイン侵略前はここがインカ帝国の中心だったそうで、こんな厳しい環境に、こんな大都市を作ってしまったインカ人にはただただ頭が下がります。

今でも山の斜面に目いっぱい人が暮らしていて、
みんな坂道をぐいぐい登っていきます。

インカの肺は、偉いなぁぁ・・・。





Posted by ・ じゅんこ
travel / 23:49 / comments(3) / -
Posted by スポンサードリンク
- / 23:49 / - / -
COMMENT
純血種!?なぜっ!?
ペルー町並み綺麗だね!!
私もっとゴミゴミを想像してたから、びっくり!
| みずえ | 2009/02/15 3:57 PM |
こんにちは☆

ステキな写真たちだねぇ♪
これから南米に行く身…旅記の更新楽しみにしています♪

そうそう、高山病あたしも心配なんだよね…

昨年8月の冨士登山で高山病にかかってしまったのであります←しかも5合目に向かうバスの中で頭痛の開始(笑)なんとか頂上まで登りきったケド。。。キツカッター!!
| なほ | 2009/02/16 2:15 PM |
>みずえちゃん

ハスキーとかシェパードの大型犬も放し飼いorノラだったよー。
アジアの犬みたいにギラギラしてなくて穏やかだったから、撫でると喜んでた。笑
でも犬嫌いの人は大変だわ・・・って思った。

ペルーは市場を除けばかなり綺麗だったよ!
石畳ばっかりで、情緒溢れる感じ。



>なほさん

こんにちはー!
ブラジル更新はだいぶ後になりそうです。笑 すいません。
高山病が心配という事は、南米のほかの国も周られるんですか?

バスの中で高山病かかる人結構いますね!
ガタガタ揺れるのが良くないらしいです。
クスコでしたら街で携帯酸素ボンベ売ってたので、それ吸うのもアリかもですねー!
| じゅんこ | 2009/02/16 3:23 PM |