Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Profile

Categories
Travel Archives
Categoriesの中のTravelを、
ささやかながら
さらに旅別にまとめてみました。

■沖縄→ 
■インド → 
■オーストラリア → 
■ラオス → 
■イングランド → 
■南米総括 → 
■ペルー→ 
■ボリビア→ 
■チリ→ 
Search In This Site
Bookmark
bookmark [BLOG]
Others
My Other Sites ..............

*写真だけをまとめました。
......................................

:::コタコタ:::

cotta*2 since 2005 JNK
<< マチュピチュ*道のり編* | main | 旅の映画 >>


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
マチュピチュ

 

どどんと! 出たー!
わかりにくいですが、「マチュピチュ・横から見た図」です!

標高2280mにある、石でできた空中都市マチュピチュ。
誰が? 何のために? どうやって?
どうして放棄されたの?
ぜんぶ、何もかもわからないそうです!

前回は文字ばかり延々とマチュピチュまでの道のりを書いてしまった私ですが、本日はマチュピチュ本体を写真でお届けします。

めっちゃめちゃ下手でわかりにくい写真ばかりですが、
「見てやるよっ」という方は<続きを読む>からドウゾ。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・













午前中のマチュピチュは霞がかり、観光客もまばらでとても静か。
石の呼吸が聞こえてきそう。










ぼーん!
教科書でお馴染の構図の写真!
(私のは左に寄りすぎちゃったけど・・・・・。。。)


さてさて、これから写真奥に見える、
どどーんと出っ張った形の山(ワイナピチュ)に登ります・・・!(ええー!)




***






ヒィヒィ! 頂上までは1時間近い道のり。そしてかなりの急斜面!
昨日(前回の日記参照)も2時間半歩いたのに、また歩くとは・・・。

「もう二度と登山はしない」
と文句を言いながら登るヘタレなじゅんこさん。










ばばんっ。
登りきればこの景色! 空に浮いてるみたい!
いやー、登った甲斐あったなー。











絶景!
太陽がポカポカ気持ちいい!
あまりに気持ちよかったので、遺跡見学そっちのけで
この岩の上で2時間ばかし昼寝をしてしまった私・・・。

そろそろ下山せねばっ。





***






午後になるとスッキリ快晴!











マチュピチュ内で管理されてる、リャマさん達も続々出てきました。







  
目線いただきっ!








こーんなに近くてもだいじょうぶ!!
(でも、ツバを吐きかけられる事もあるそうです・・・!)






***



マチュピチュ内部はこんな感じ。↓




  

まるで迷路です!






マチュピチュは石の文化。
しかしどうやって山の頂上に岩を運んだのか、
どうやってここまで精確に形を整えたのか、
どうやって積み上げたのか・・・・。
やはり全てがミステリー。

天に近いし、もしかしたら宇宙人の仕業では!?
という説もあるそう。

私は迷信を信じるほうではないけれど、
この人の業を超えた遺跡に つい宇宙人説を信じたくなってしまう。

それほど不思議な場所でした。






ちなみに 前回ゼエゼエ言いながらマチュピチュに辿り着き、
今回もヒイヒイ言いながらワイナピチュを登った私ですが、

実はマチュピチュ本体もかなりの階段都市。階段だらけ。
おまけに迷路みたいで、何度も階段上がったり下ったりが必須。
体力の無いじゅんこさんはすぐに疲労の塊に。

ガイドブックには書いていないけど、
みなさま、マチュピチュ見学には体力必須です・・・!




Posted by ・ じゅんこ
travel / 03:35 / comments(2) / -
Posted by スポンサードリンク
- / 03:35 / - / -
COMMENT
おおー!
マチュピチュ〜リャマ〜☆☆

感動ですね!
登山はきつそうですが、頂上でお昼寝は気持ち良さそう。


| すなぐり | 2009/02/07 9:31 PM |
>すなぐりさん

マチュピチュはやっぱりインパクト大でした!

頂上でお昼寝気持ちよかったです!
でも、実は頂上付近にはかなり強烈な蚊がいるんで、あんまり長居はお勧めできないんです・・・。
刺されるとすごい腫れて、友人は1ヶ月以上痒みがひかずに困ってました(^^;)

田舎育ちで(?)、蚊耐性(なんじゃそりゃ)がある私は平気だったんですけどね〜笑
| じゅんこ | 2009/02/08 1:20 AM |