Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Profile

Categories
Travel Archives
Categoriesの中のTravelを、
ささやかながら
さらに旅別にまとめてみました。

■沖縄→ 
■インド → 
■オーストラリア → 
■ラオス → 
■イングランド → 
■南米総括 → 
■ペルー→ 
■ボリビア→ 
■チリ→ 
Search In This Site
Bookmark
bookmark [BLOG]
Others
My Other Sites ..............

*写真だけをまとめました。
......................................

:::コタコタ:::

cotta*2 since 2005 JNK
<< 再び行ってきます! | main | 南米より戻りました! >>


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
インカ道


皆さん、Buenas Tardes!
私はただ今ボリビアのラパスにおりまして、時間は昼の一時半。

南米に来て、人と自然の生命力をひしひしと実感する毎日。
こちらでは、よくこんな自然の厳しい所に住んでるな!
         ・・・という所に人が暮らしています。

そうした景色の中で、道の偉大さを恥ずかしながら初実感。
「こんな所にとても道は作れるはずはあるまい!!谷底は遥か彼方」
というような超断崖絶壁に、延々と道が通っているのです。
飛行機からでは見えないような、
細い細い道が、こっそり張り巡らされているのです。

インカ道と呼ばれるその獣道は、
帝国時代には人が走って情報や物資を届けたとか。
2000kmの距離を5日で情報伝達したという記録もあるとか!

人が暮らせるのも、私が旅行できるのも、道があってこそ。
道ってすごい!! と感動しまくりの私です。



Posted by ・ じゅんこ
travel / 03:00 / comments(0) / -
Posted by スポンサードリンク
- / 03:00 / - / -
COMMENT