Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Profile

Categories
Travel Archives
Categoriesの中のTravelを、
ささやかながら
さらに旅別にまとめてみました。

■沖縄→ 
■インド → 
■オーストラリア → 
■ラオス → 
■イングランド → 
■南米総括 → 
■ペルー→ 
■ボリビア→ 
■チリ→ 
Search In This Site
Bookmark
bookmark [BLOG]
Others
My Other Sites ..............

*写真だけをまとめました。
......................................

:::コタコタ:::

cotta*2 since 2005 JNK
<< ズッコケた・・・ | main | カポエイラ! >>


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
ラオス

            <ルアンパバンの中心に聳え立つプーシー>


「古き良き昭和の日本みたいだよ」

ラオスに関してはそう聞いていましたが、まさしくそんな感じ!

とはいっても、私は昭和の日本を直接は知らないし、
古き「良き」だなんて言っても、それはあくまで過去が美化された表現であって、必ずしも良き事ばかりではなかっただろうことはわかってるんだけども、、 背の低い木造の街並みが問答無用に日本人のノスタルジィをくすぐります。

大型スーパーはなく小さな商店が並び、犬も猫もヒヨコ連れのニワトリも放し飼いで、 子供の遊びといえば川に飛び込んだりバドミントンしたり自転車レースしたり。

一方で洋風のゲストハウスや欧米人向けレストランも多く、かなり観光地化しているな、という印象は受けましたが、ラオスの人は全然スレてなくて、すごくフレンドリーで暖かい人達でした。

観光もいいけれど、一つの街でじっくり暮らしてみたくなる!!
娯楽は少ないけれど、限られた時間を丁寧に生きられそうです。

帰ってきた今現在は、もう会えないかもしれないラオスで出会った人々を思い出してはちょっと切ない日々であります。
「続きを読む>>」に他の写真あります。(お願いします!)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ルアンパバンの僧侶はとてもフレンドリー。
語学に熱心で日本語もカンペキです。




のんびり流れるメコン川。
見た目は汚いけど、泳ぐと暖かくて気持ちいいんです!
(服はどろまみれになります!)




メコンのほとりで、お父さんと子供たちが魚をとっています。




テレビのアンテナがでかいです。





緑が鮮やかです。





バイバイまたね・・・ 電車の窓から手を振ってくれました。
(※これはタイ)


Posted by ・ じゅんこ
travel / 11:34 / comments(2) / -
Posted by スポンサードリンク
- / 11:34 / - / -
COMMENT
すごーいすごーい
写真を見ただけだけど、ラオスのよさが伝わってきた。
(何が良いかボキャブラリーがなくてうまくいえないんだけど…)
行ってみたい…
| ゆみ | 2008/10/03 8:59 PM |
>ゆみ

ブログのほうも見てくれてありがとう!
そして写真見てくれてありがとう!
今回の写真はほんとロクなもの撮れなかったけど・・・
何か伝わったならすごく嬉しいよー!

インドに比べれば100倍快適に旅行できたよ(笑)
チャンスあれば是非ぜひ行ってみて♪
| じゅんこ | 2008/10/04 10:08 AM |