Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Profile

Categories
Travel Archives
Categoriesの中のTravelを、
ささやかながら
さらに旅別にまとめてみました。

■沖縄→ 
■インド → 
■オーストラリア → 
■ラオス → 
■イングランド → 
■南米総括 → 
■ペルー→ 
■ボリビア→ 
■チリ→ 
Search In This Site
Bookmark
bookmark [BLOG]
Others
My Other Sites ..............

*写真だけをまとめました。
......................................

:::コタコタ:::

cotta*2 since 2005 JNK
<< 帰ってきました。(インド) | main | イイ映画 >>


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
続・インド日記

         <ゲストハウスの猫/LOMO LC-A+ ×AGFA VISTA 400>


今回のインド旅行、日程は短かったけれど
旅行初心者なりに色々感じる事ができたかなー・・・と。
その中のひとつに 「人との出会いの面白さ」 がありました。

だって、色んな経歴を持つ 年齢もバラバラな色んな人が
ごちゃまぜになって同じ部屋で寝泊りして
お酒もなしに皆でお話する機会なんて、
旅以外ではちょっと考えられないシチュエーション。

そしてさらに面白かったのが、
出会いの「偶然」や「縁」が意外な程あちこちに落っこちていること。

連絡先も知らないバックパッカー同士が旅先でバッタリ再会したり、
旅で出会った日本人大学生同士の就職先がたまたま同じ企業だったり・・・
ナドナド、そういう場にしばしば遭遇。

私自身について言えば、デリーでは同じ高校の先輩に3人も会って
バラナシでは大学の友達に会いました。(勿論偶然!)

今回出会ったバックパッカーの一人が、
「連絡先なんて交換しなくても、会える時は会えるよ。
縁ってそういうもんでしょ。」  と言っておりました。

うーん、、世界は意外と小さいのかも。
人の縁、大事にしたいと思った旅なのでした。

             (他にも色々思うことはあるけれど、旅行記はこれでオワリ)
Posted by ・ じゅんこ
travel / 11:15 / comments(3) / -
Posted by スポンサードリンク
- / 11:15 / - / -
COMMENT
>>「連絡先なんて交換しなくても、会える時は会えるよ。
縁ってそういうもんでしょ。」 

そうだよねー。それで出会えたらホントに縁があったってことよね☆


潤子もインドいったのか〜!おかえり☆
一人旅は私は絶対無理だけど(笑)、若いうちにいろんなとこへ行って色んな人と物と出会って色々と吸収したいっておもうよ。ぜひまたインドリベンジしてください!そして今度話聞かせてね☆
| しょうこ | 2007/10/06 1:21 PM |
「連絡先なんて交換しなくても・・・」
ステキな言葉!
普段そんなに「縁」って気にしないけど、すごく大事なことだなぁ・・・としみじみしちゃいました。
一人旅でも海外でもないけど私も今度、古河公園というところにHOLGAを連れて秋の太陽を浴びてきます。

| ゆうこりん | 2007/10/07 10:15 AM |
>しょうこ

私今回の旅でほとんど誰とも連絡先交換して来なかったんだけど、会いたいな〜と思ってれば皆とどっかでバッタリ会えるような気がしてしまってる今日この頃です。

一人旅は 色んな人に助けてもらって、良くも悪くも色んな人に影響与えるから、実際全然一人じゃないのですよ〜!
そんなにハードル高くないはずだから、もし興味あったら是非気軽に挑戦してみて!



>ゆうこりん

インドだなんて日本からそこそこ遠くて大きな国で、色んな人たちの再会や偶然見てたら、人と人ってでっかくどこかで繋がってるんだな〜と思いました。

公園散歩するのは私も大好き!
相棒はカメラと本でもあれば最高です。
私の場合はお弁当なんかも一人で堂々と食べます。
| じゅんこ | 2007/10/09 7:56 AM |