Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Profile

Categories
Travel Archives
Categoriesの中のTravelを、
ささやかながら
さらに旅別にまとめてみました。

■沖縄→ 
■インド → 
■オーストラリア → 
■ラオス → 
■イングランド → 
■南米総括 → 
■ペルー→ 
■ボリビア→ 
■チリ→ 
Search In This Site
Bookmark
bookmark [BLOG]
Others
My Other Sites ..............

*写真だけをまとめました。
......................................

:::コタコタ:::

cotta*2 since 2005 JNK
<< SNAP KIDSで簡単トンネル効果 | main | FUJI ROCK FESTIVAL >>


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
おいしいごはん

             <貝殻亭 / LOMO LC-A>

18日すいようび、外苑にあるメキシカン・レストランバーFonda de la Madrugadaでゴハンを食べました。

内装すごい! しかも広い!
一歩お店の中に入ると、外とは別世界。
料理も美味しいし、メキシカン達の生演奏も付いちゃう。
普段、お弁当代一日上限210円(!)という、とってもひもじいゴハンばかり食べてる私にとって、少々贅沢すぎるヒトトキ・・・

それにしても、美味しいものを食べるって本当にシヤワセだなぁと再認識。
「どんなにお金なくてもゴハンは良いものを食べる」
というポリシーの方がよくいますが、ほんと、それって大切な事デスネ!

(・・・でも、やっぱり貧乏なので毎日つい105円のコンビニパンで我慢してしまう私なのでした。。。)


※マヌケな事に今回写真を撮りそびれてしまったので、今日の写真はレストラン繋がりで「貝殻亭」。 ここもとーってもかわいいのです! (←全然関係ないじゃんというツッコミはせぬように)
Posted by ・ じゅんこ
Food / 12:39 / comments(8) / -
Posted by スポンサードリンク
- / 12:39 / - / -
COMMENT
カリフォルニアはここ、ほんとはメキシコなんじゃないかってくらいメキシカン多いよw
日本にもメキシカンレストランあるんだ〜。知らなかった
| しょうこ | 2007/07/23 4:20 AM |
>しょうこ

カリフォルニア、メキシコすぐそこだもんね!
っていうかカリフォルニア行きたい!
そしてしょうこにガイドしてもらいながら学校とか潜入してみたい(笑)
でもお金が無い(涙)

Fonda de la Madrugadaはスタッフも皆外人さんで(接客は英語かスペイン語)、超おしゃれだったよ〜!
結婚式とかに良さそう。
| じゅんこ | 2007/07/23 11:12 PM |
じゅんこさん
拙ブログにコメントありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。

おいしいごはんと、数は少なくても理解しあえる人、心躍る本、あとカメラさえあれば、人生結構楽しいんじゃないかと最近とくに思います。

それと、こちらのブログにリンクを貼らせてもらってもよろしいでしょうか?
| 日月 | 2007/07/24 10:26 PM |
おいしい物を食べる!

いい事ですね。心も豊かになる気がします♪
しかし〜金欠のuniは毎日手作りお弁当です。
駄目な時は、社員食堂のまずいおうどん380円☆

暑い日にメキシカン行ってみます!
| uni | 2007/07/24 10:45 PM |
あ、210円て消費税込みでか〜なんかきっちりしててえらい。

メキシカン料理ってどんなのだろう?今度食べに行ってみたいなー
| ゆみ | 2007/07/25 6:19 AM |
>日月さん

おいしいゴハンと理解し合える人とカメラと本さえあれば・・・
同感です!
音楽と映画が加わればさらに幸せ♪(←欲張りです・笑)

リンクだなんて恐れ多いです・・・!
ありがとうございます!
私のほうからも、今度貼らせて下さい。



>uniさん

私も冬はお弁当作ってたんですが、バイト先の荷物置き場に冷房が効いてないので、今は傷むのが心配で持っていけないんです(涙)
手作りのほうが、中途半端なお弁当買ったりするよりよっぽど充実したゴハン食べられますよね♪

メキシコ料理、タコスとかを海岸で食べたら美味しさ倍増しそう!



>ゆみ

消費税の10円にまで意識がいってしまうほどの金欠なのよ(汗)
もうちょっと満足できるゴハンを食べるために、バイト増やそうかと考え中・・・。

メキシコ料理は、トルティーヤとかタコスとかだよ〜!
今回行ったところはすごい雰囲気良かったから、誕生日とか何か特別な日にでも行くといいかも!
| じゅんこ | 2007/07/26 10:22 AM |
じゅんこちゃん。こんにちは^^
ブログ。お引越ししてたんだね。
リンク直しておくね。

私も美味しいモノ食べるの大好き!
これは酒飲みだから…ってのもあると思うんだけど
やっぱり金欠でも美味しいモノが食べたいよ。
幸せだもんね。ホント^^*
メキシコ料理かー♪タコスとか好き好きー♪

↓LOMO壊れちゃったんだね。
私が以前修理お願いしたトコ。載せておくね。
修理代は安くは無いけど…
買い換えるよりはきっと安いハズ^^
相談だけでもしてみると良いよー。

http://www.sakuyama-ind.com/index_2.html

でも「写るんです」のレンズ周りを黒く…って
ナイスアイディアー♪結構それっぽくなるね。
オモシロイ^^*
| pico | 2007/07/27 10:48 AM |
>picoさん

リンク、お手数おかけして申し訳ありません!!
お酒、私もダイスキです(笑)
普通、お酒の好きな方って飲むだけであんまり食べなかったりしますけど、私の場合は食べて飲んで・・・(そして太ります・・・)

LOMO、ちょっとコトンとぶつけた際にシャッターボタンが降りっぱなしになってしまって、「あれー?」と思ってちょっと触ってたら今度は上がりっぱなしになってしまって・・・。
ボタンは私のせいだとしても、買った時から欠陥多かったのでもう諦めていたのですが、修理して復活する可能性あるならとっても嬉しいです。
親切にどうもありがとうございます!
URLまで書いて下さって、すっごく嬉しいです!!

レンズ周りを黒く塗ってみようと思ったのは、「チェキレンズを黒く塗ると周りが白くならない」という技を真似してみました♪
| じゅんこ | 2007/07/27 11:18 PM |