Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Profile

Categories
Travel Archives
Categoriesの中のTravelを、
ささやかながら
さらに旅別にまとめてみました。

■沖縄→ 
■インド → 
■オーストラリア → 
■ラオス → 
■イングランド → 
■南米総括 → 
■ペルー→ 
■ボリビア→ 
■チリ→ 
Search In This Site
Bookmark
bookmark [BLOG]
Others
My Other Sites ..............

*写真だけをまとめました。
......................................

:::コタコタ:::

cotta*2 since 2005 JNK
<< 近況報告 | main | 事後報告 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
ウユニツアー 後半



はいはーい! 旅日記つづきまーす!
皆さん、前回どこまでいったか思い出してー! 
っていうか自分が思い出してー!(久々の旅日記でハイテンション)

前回ウユニ塩湖ツアーの前半の様子をお届けしました。
本日はウユニツアー後半のレポート。
荒涼とした大地にただただ圧倒。 
地球のスケールの大きさを思い知らされました。












ひたすら続く 塩の平原を過ぎまして、まず辿りつくはサボテンの島。






中には樹齢120年とかのじいさんもいましたよー。

サボテンってやつは、どんな土地でも水分を蓄えられるため、
こういう砂漠地帯では 他の生き物にとって欠かせない生き物。
虫も鳥も、みんなサボテンから水分をもらいます。 

サボテン、かっこいー!








しばらく走ると塩地帯を抜け、砂漠地帯へ。

遠くに見える青い山(実物はもっと紫っぽかったんだけど・・・)は火山。
手前は飛んできた火山岩。







すごい荒涼としてるのに、時たまある湖。
点に見えるのは、フラミンゴ。 すごいところに住んでます。







湖のほとりでランチ中、足を痛めたキツネが来ました。





カツオドリも来ました。








こんなランクルでみんな走ってます。







突如奇岩現る。
風が強すぎてこんな形に。

ロモで撮ると一々ちゃっちく見えてしまいますが、高さは3,4mくらいかな。





5,6mの奇岩によじ登るツアーガイド ジョニー。
私の写真じゃ高さがわからん・・・。






もうしばらく行くと再び湖。
点に見えるのはやはりフラミンゴ。
プランクトンの多い時期には、湖が赤くなるとか。






やはり風が強いので、湖の表面も風に転がされてます。







ほとりではアルパカちゃんが草を食べていますが・・・




さて、日本に帰ってきたら、CMに使われたとかなんとかで、
なぜか突然流行していたアルパカちゃん。
ですが、彼らはさすが、過酷なアンデスの生き物。
可愛いだけじゃありません。

というのも、彼らの食べてるこの草。  
針のように硬くて鋭くて痛いのです!!

この辺りそこらじゅうに生えているのですが、
靴紐直そうとちょっとでも屈もうものなら
           お尻にグザー!!!と刺さってきます。
翌日まで痛い。涙

アルパカちゃん・・・見直しました・・・。








どどんと景色変わりまして。
朝5時、標高4000mに沸く温泉へ。
(入浴できます!!)





ぶわっと凄まじい蒸気が出てます。








ツアーの最後は ラグナ・ベルデ。(緑の湖)






3泊4日のツアーも、これにて終了。
このあと、ツアーバスに乗ったまま チリに入ります!





Posted by ・ じゅんこ
travel / 13:27 / comments(3) / -
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
- / 13:27 / - / -
COMMENT
てゆうか、写真がうますぎる!どうやったらこんなに素敵に撮れるんだよ〜
旅行に行きたいなんてこれっぽちも思ってなかったのに…旅行に行きたくなってしまった。
| ゆみ | 2009/05/15 11:43 PM |
こんばんは〜っ。

この前NHKでウユニ塩原やってました!
やっぱり死ぬ前に一度は行かなくてはいけませんっ!

じゅんこさんの写真っていっつもホントにステキです☆
| すなぐり | 2009/06/12 10:28 PM |
>ゆみ

ガーンガーン!!!!
返信してなくて本当にごめん!一ヶ月以上経っちゃったー!!
私も常に旅行行きたいよ。笑 やばいねー。



>すなぐりさん

私もその番組見ました〜☆
是非行って下さい☆ 私も死ぬまでにもう一回行かねばなりません。笑

全然更新できてないし、すなぐりさんの所にも行けてないのに、こうして覗いてコメント残して下さってありがとうございます(>_<)
超のんびりペースですが、一応ブログを続けて行く気はあるので、すごい励みになります!
| junko | 2009/06/19 6:50 PM |