Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Profile

Categories
Travel Archives
Categoriesの中のTravelを、
ささやかながら
さらに旅別にまとめてみました。

■沖縄→ 
■インド → 
■オーストラリア → 
■ラオス → 
■イングランド → 
■南米総括 → 
■ペルー→ 
■ボリビア→ 
■チリ→ 
Search In This Site
Bookmark
bookmark [BLOG]
Others
My Other Sites ..............

*写真だけをまとめました。
......................................

:::コタコタ:::

cotta*2 since 2005 JNK
<< 神宮花火 | main | スペイン語 >>


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
ムーミン熱・再び



小学生の頃、ムーミンの小説シリーズを全て集めました。
内容の99%を忘れ去った今、時間もあるので読み返しをはじめました。

お も し ろ い ・・・ !!!

風景描写はすごく活き活きしていて想像力がかきたてられるし、
ダークな描写も意外と多く、結構深いムーミンワールド。
スナフキンの発言などには結構洞察の鋭いものもあったりして、
かなりワクワクしたりトキメイたりしてしまっています。

トーベ・ヤンソンさんの線画も大好きなのですが、
絵が満載のコミックスシリーズや絵本シリーズは持っていないので、
なんだかそれも集めたくなってしまった今日この頃・・・

写真は随分前に撮ったバラですが、そういえばムーミンママもバラが好きでした。(・・・と、超無理矢理に関連づけてみる。)
Posted by ・ じゅんこ
Life / 00:49 / comments(2) / -
Posted by スポンサードリンク
- / 00:49 / - / -
COMMENT
私は手塚治虫熱が再びです。
大人向けの作品がかなり面白いです。
時が経ってしばらくして読み返してみると
その作品または作者が云わんとしていることが
なんとなくわかるようになった気がします。
また10年後読んでみると違った風に感じるんでしょうね。
| ふじよし | 2008/08/22 9:55 PM |
>ふじよし

手塚作品は可愛い絵なのにどこか暗さがあって小さい頃見れなかったです。ジャングル大帝や三つ目が通るですら。ブラックジャックなんてもう怖い・・・。
手塚作品はきっと一生楽しめるね。

思いっきり話のランクを落としてしまうのですが、
小さい時わけもわからず何となく好きだった下ネタ満載のギャグ漫画の下ネタ部分の意味が今になってやっとわかります。
(ランク落としすぎ)
| じゅんこ | 2008/08/23 12:29 AM |