Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Profile

Categories
Travel Archives
Categoriesの中のTravelを、
ささやかながら
さらに旅別にまとめてみました。

■沖縄→ 
■インド → 
■オーストラリア → 
■ラオス → 
■イングランド → 
■南米総括 → 
■ペルー→ 
■ボリビア→ 
■チリ→ 
Search In This Site
Bookmark
bookmark [BLOG]
Others
My Other Sites ..............

*写真だけをまとめました。
......................................

:::コタコタ:::

cotta*2 since 2005 JNK
<< chill out | main |


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
てづくり
               *グアテマラ サンペドロにて
   
年に一度くらいの、のろのろ生存報告ですみません。
まだ見てくれてる方がいたらうれしいな。
 
去年の夏投稿して以来、少しアクセク働いておりました。
が、この秋から、またノンビリする時間が増えました。

一昨年の今頃から、約5か月、
メキシコとグアテマラを旅したわけですが、

そこで得た最大のことは、
ものづくりが楽しい! ということを思い出したこと。

刺繍や銀細工をやっている現地の先住民にもたくさん会ったし
編み物や、アクセサリーを作って売りながら旅をしているヒッピーにもたくさん会いました。

お料理も、
日本やアメリカと違って、レトルト品や加工品から作ることは少なく、
すべて生の食材からつくるので、
手作りレベルが違います。

これからは時間があるので、
手作りのもの・・・
いままで作ったことがあるものも、
新しい挑戦も、

たくさんしていきたいと思います。

次の記事を書くときに、
何か手作りのものを発表できるとよいのですが。

それでは一年ちょっとぶりでしたが、
今日はこのへんで。


じゅんこ
Posted by ・ じゅんこ
- / 20:43 / comments(1) / -
Posted by スポンサードリンク
- / 20:43 / - / -
COMMENT
あー。それわかります!

なるべく手作りがいい。と思う。
作るのも、できるのも、待つのもとても楽しいですよね♪

去年の醤油づくりは失敗したので、今年の味噌はうまくいってほしいと願っています(笑)
| すなぐり | 2014/04/03 11:37 PM |