Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Profile

Categories
Travel Archives
Categoriesの中のTravelを、
ささやかながら
さらに旅別にまとめてみました。

■沖縄→ 
■インド → 
■オーストラリア → 
■ラオス → 
■イングランド → 
■南米総括 → 
■ペルー→ 
■ボリビア→ 
■チリ→ 
Search In This Site
Bookmark
bookmark [BLOG]
Others
My Other Sites ..............

*写真だけをまとめました。
......................................

:::コタコタ:::

cotta*2 since 2005 JNK


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
たべもの。

       <果物屋さん@上野アメ横 / LOMO LC-A+>

前々回書いた、「いのちの食べ方」を見て以来、
自分でも驚くほど 動物性の食べ物 を意識するようになりました。

お肉は勿論、卵、牛乳、チーズその他乳製品もろもろ・・・

むしろ 今まで意識しなかったのが不思議なくらいで。
映像のインパクトって、やっぱりすごいのね。
毎日お肉や乳製品を摂っているし、これからも摂るつもりではいるけれど、
マクロビにもちょっと興味が湧いてきたり。


今日は久々にNHKの「ダーウィンが来た!」を見る時間がありました。
テレビをほとんど見ない私の、数少ない好きな番組。
愛犬の幸太くんと一緒にのんびり見ました。
Posted by ・ じゅんこ
Food / 23:23 / comments(0) / -
いのちの食べ方
071124_0012~01.jpg

いのちの食べ方」という映画を見てきました。
思ったより混んでて、立ち見でした。

動植物が 食卓に並ぶまでを追ったドキュメンタリー。
栽培から収穫まで。
種付け、誕生、飼育、屠殺場に入るところから、
屠殺の瞬間とその後の解体まで。

ナレーションもBGMも、メッセージもナシ。
でも、映像がとても綺麗。

マクロビオティックとか、食育とか 食品の安全を!
とか、食に関する話は最近よく聞くようになったけど、
知ってるつもりで、全然知らなかった現実を見ました。

見てよかった。
そして、「いただきます」「ごちそうさま」という言葉がある、
日本語っていいな、と思いました。
Posted by ・ じゅんこ
Food / 00:06 / comments(2) / -
おいしいごはん

             <貝殻亭 / LOMO LC-A>

18日すいようび、外苑にあるメキシカン・レストランバーFonda de la Madrugadaでゴハンを食べました。

内装すごい! しかも広い!
一歩お店の中に入ると、外とは別世界。
料理も美味しいし、メキシカン達の生演奏も付いちゃう。
普段、お弁当代一日上限210円(!)という、とってもひもじいゴハンばかり食べてる私にとって、少々贅沢すぎるヒトトキ・・・

それにしても、美味しいものを食べるって本当にシヤワセだなぁと再認識。
「どんなにお金なくてもゴハンは良いものを食べる」
というポリシーの方がよくいますが、ほんと、それって大切な事デスネ!

(・・・でも、やっぱり貧乏なので毎日つい105円のコンビニパンで我慢してしまう私なのでした。。。)


※マヌケな事に今回写真を撮りそびれてしまったので、今日の写真はレストラン繋がりで「貝殻亭」。 ここもとーってもかわいいのです! (←全然関係ないじゃんというツッコミはせぬように)
Posted by ・ じゅんこ
Food / 12:39 / comments(8) / -
玄米ライフ
20070626_10331.jpg
               <お茶漬け/ケイタイカメラ>

最近、我が家のゴハンは玄米と白米のMIXゴハン。
栄養価が高いと言われる玄米ですが、別に健康志向とかではなく、
ただ単に素朴な味が好きなのです。
お米だけでなく、シリアルでも玄米のやつがサッパリしててスキ!

ただし、玄米の食べすぎはミネラル欠乏症を招くらしい!
農薬残留のキケンもあるというし・・・う〜ん、どうしたものか。
Posted by ・ じゅんこ
Food / 16:25 / comments(6) / -