Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Profile

Categories
Travel Archives
Categoriesの中のTravelを、
ささやかながら
さらに旅別にまとめてみました。

■沖縄→ 
■インド → 
■オーストラリア → 
■ラオス → 
■イングランド → 
■南米総括 → 
■ペルー→ 
■ボリビア→ 
■チリ→ 
Search In This Site
Bookmark
bookmark [BLOG]
Others
My Other Sites ..............

*写真だけをまとめました。
......................................

:::コタコタ:::

cotta*2 since 2005 JNK


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
バルパライソ3(訂正版)
 


とーーーーってもお久しぶり!
一度記事が消えてしまってから、
心が折れて2カ月も放置してしまいましたが、
いよいよ重い腰をあげて 数点アップしますよ。
フンフンッ

更新をもたついている間に、
旅行自体、はるか昔の事のようになってしまいましたが、
こうやってたまに更新すると、
思い出してゾクゾクするもので。(変態)

というわけで、
バルパライソ人物編 です。

続きを読む >>
Posted by ・ じゅんこ
travel / 21:16 / comments(2) / -
バルパライソ2
 

明けましておめでとうございます!
昨年も のろのろ更新に付き合って下さったミナサマ、
本当にありがとうございました。

本年もきっとのろのろ更新ですが・・・
月に一度を目指して(少なっ)頑張りますのでどうぞ末永くよろしくですー。


新年一発目はバルパライソのワンコニャンコをご覧下さい。
続きを読む >>
Posted by ・ じゅんこ
travel / 14:22 / comments(2) / -
バルパライソ


本日はワタクシ休日にも関わらず、
寒い寒い雨の日でございますので、
近所の超お気に入りカフェに6時間も引きこもり
ようやっと旅行記の続きを書いております。

ちょうど去年の今頃から南米に出ておりましたので、
たった一ヶ月半の旅行記を書くのに一年以上かかっている次第。。。

おっ やっと続きか!? と、見てくださってる方が何名いるのか、
果たしているのかも定かではございませんが、
まだまだ良い写真残ってますので、
2ヶ月にいっぺんくらいはココを思い出して頂けるとうれしいです。。。


では本日は カラマから24時間南下し、
細長いチリのど真ん中、丘と海と芸術の街、
ビーニャ・デル・マル と バルパライソ にやって参りました。

一番下の「続きを読む」からどうぞ。

--------------------------------------------------------------------

<関係ないけど書かずにおれないオススメ写真展>

セバスチャン・サルガド アフリカ展

報道写真なのに超美しい・・・!
東京都写真美術館にて。


ワセダ・フォトジャーナリズムフェスティバル

こちらも報道写真なのに綺麗。
なんと無料で色々見れちゃいます。
早稲田大学構内にて。

どっちも日程がギリギリですが(えらいすいません汗)
写真かジャーナリズムに興味ある人、
もしくは綺麗なものが好きな人は是非行ってみてー!

-----------------------------------------------------------------
続きを読む >>
Posted by ・ じゅんこ
travel / 18:22 / comments(4) / -
チリ:カラマ


9月最後になんとか9月二回目の更新。フー。
・・・といっても、本日は久々の旅行記でありながら写真2枚だけ。
「やっつけ気味っぽい」というツッコミは、
どうか喉元でお呑み込みくださいませ。。。汗

サン・ペドロ・デ・アタカマからバスで90分ほどの街、カラマ。
真夏でしたが、カラッとした気候だから、
サンタも長袖ふかふかの服を着てるんですねー。

クリスマスはこのカラマという街で一日のんびりまったり。
クリスマスで交通機関が止まってしまい、
仕方なくここに留まった・・・という感じでしたが、
地方都市のなんともユルい、
キリスト教国のクリスマスを結構満喫してきました。

クリスマス商戦に燃える商店街(お正月のアメ横のよう)、
賛美歌が響くクリスマスのミサ(キリスト教徒じゃなくてもちょっと感動)、
広場の真ん中には、
キリスト誕生の馬小屋を再現して集められた無数の動物達、
(馬、ヤギ、ひつじ、ぶた、ロバ、牛、そしてナゼかアルパカ・・・)
ミサが終わった後には、
協会の前でお遊戯発表会をする町内会っぽい人々・・・
(本人達は真剣)


手前はヒツジの頭だけど、後ろに茶色と白のアルパカ(の尻)がおる・・・!!


次の旅行記は写真盛りだくさんになる予定ですので、
気長に気長に、とっても気長にお待ちください!
Posted by ・ じゅんこ
travel / 17:03 / comments(2) / -
八月某日
 
                               <建仁時にて金魚鉢>

南米旅行を一緒にした友、winter氏に会いに、
現在彼女が住む大阪(・・・と京都)に行ってきました。

単身国内旅行というのは、思えば沖縄以来これがたったの二回目で、
我ながらびっくりなのですが、
これがどうしてなかなか、面白いものでした。

ちょっと離れただけで結構感じる文化の違い。
自分の知らない所でも人がちゃんと住んでいて、
世の中が動いている寂しさとヨロコビ。
(あと、何もしてなくても責められない怠け者ゆえの開放感・・・・)

旅行って特に何か生み出すわけでもなく、すごく非生産的だと思う。
でも やっぱりやめられませんなぁ。
Posted by ・ じゅんこ
travel / 00:15 / comments(0) / -
チリ入国
 

はいはいはいーっ
すっかり忘れ去られてるかのように見える旅行回想録ですが・・・
本日はようやくチリに入ります。

全てが新鮮で全てが面白かったボリビアを惜しみつつ、
ウユニ塩湖のツアーバスを、砂漠の真ん中にある国境で降り、
そのままチリ行きのバスに乗り込みます。

続きを読む >>
Posted by ・ じゅんこ
travel / 13:33 / comments(3) / -
ウユニツアー 後半



はいはーい! 旅日記つづきまーす!
皆さん、前回どこまでいったか思い出してー! 
っていうか自分が思い出してー!(久々の旅日記でハイテンション)

前回ウユニ塩湖ツアーの前半の様子をお届けしました。
本日はウユニツアー後半のレポート。
荒涼とした大地にただただ圧倒。 
地球のスケールの大きさを思い知らされました。
続きを読む >>
Posted by ・ じゅんこ
travel / 13:27 / comments(3) / -
ウユニ塩湖で空中散歩

 

【旅行記続き】

あたり一面真っ白で。 空はひたすら真っ青で。
地平線が白く光って空と溶け合います。

どこまで歩いても果てが見えない。
どこまで歩いても地平線に追いつけない。
だんだん、空を歩いているようなフワフワ感が襲ってくる。
(危険!?)

世界で唯一 空を歩ける場所。
その正体は、舐めるとしょっぱい塩の平原。
ボリビアはウユニ塩湖にやって参りました。



続きを読む >>
Posted by ・ じゅんこ
travel / 18:52 / comments(3) / -
ラパス
 

クスコから バスに揺られること 約18時間(休憩込み)
ボリビアの首都ラパスにやってきました。

インカとスペインの情緒溢れる街並みは一転、
けたたましいクラクションに、道に溢れる人々と大量のミニバス、
食料ほか日用品から電化製品まで何でも揃う屋台街。

・・・おおっ これは、まるでアジアの都市!?
今日はそんなラパスの街の写真です。


続きを読む >>
Posted by ・ じゅんこ
travel / 23:58 / comments(3) / -
クスコ
 

まだ2月も半ばだというのに、今日は暖かい日でした。
私はお休みだったので、
庭のモモの木にミツバチが群れているのを見ながら、
窓際で猫と一緒に昼過ぎまで寝てしまいました・・・。

上の写真はクスコの宿にて撮った写真。
花の名前は知りませんが、この花、日本でも見たことある!
(地球の裏側に同じ花があるなんて!)

もうすぐ日本も花の季節。
またこの花を見つけたら、きっとクスコを思い出す事でしょう。


さて、長い前置きはこのへんで、本日はクスコの街並みをお届け。



続きを読む >>
Posted by ・ じゅんこ
travel / 23:49 / comments(3) / -