Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Profile

Categories
Travel Archives
Categoriesの中のTravelを、
ささやかながら
さらに旅別にまとめてみました。

■沖縄→ 
■インド → 
■オーストラリア → 
■ラオス → 
■イングランド → 
■南米総括 → 
■ペルー→ 
■ボリビア→ 
■チリ→ 
Search In This Site
Bookmark
bookmark [BLOG]
Others
My Other Sites ..............

*写真だけをまとめました。
......................................

:::コタコタ:::

cotta*2 since 2005 JNK


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
qufuu


前回書いたとおり、写真に苦戦してる私ですが・・・

友人、ミュージシャンのqufuu氏(右)の依頼のもと、
彼のライブ写真を撮りに行って参りました。

音楽をやっている友人が多いため、
ライブ写真は過去にも何度か撮ったことがありますが、
動く、それも表情が動きまくる被写体を撮るので難しい・・・
ブレとタイミングとの戦いです。

ところで、彼の写真を撮りまくっていたら、
全然知らない別の方から、

「私みも音楽やってるんですけど、今度ライブ写真を撮ってくれませんか?」

という驚きのお声がかかりました。

ええっ そんなっ!!
私ってばド素人なのに・・・!
フィルム写真だからサンプルもお見せできないのに・・・!!!

一応ブログアドレスをお渡しして、
気に入ったらまた連絡くださいという事になりましたが、
せっかくの機会なので、今後頼まれなくてもその方のライブに勝手に行って撮らせてもらおうかなー(笑)と思っております。

小さなことでも 何かやれば色々つながっていくものですね。

(*qufuu氏のmy space


・・・・さて、旅行記が完全ストップしておりますが・・・、
忘れているわけではないので、ご心配なく。
(・・・と言いつつ、ちゃんと完結するのか私自身が一番心配している状況)
Posted by ・ じゅんこ
Camera / 22:49 / comments(2) / -
monochromatic Tokyo
 

うーん、、、なかなか更新デキズ!涙

本日は、
ずっと前に「白黒フィルムに挑戦したから、現像したら載せる」宣言をして、
うっかりすっかり載せ忘れていたのをUPします。(その他写真はこちら
(ううむ、やっつけ更新の感が否めない・・・)

最近、ブログの更新も疎かですが、写真の撮影も疎かです。。。
トイカメラの写真なんて、撮ろうと思えば誰だって撮れるもんな・・・という、
余計なコンプレックスが私を支配している模様。
LOMOのこと大好きだけど、anotherカメラにも挑戦してみようかな。。。
Posted by ・ じゅんこ
Camera / 22:35 / comments(3) / -
ズッコケた・・・

                  <とっても人懐っこい女の子>

前回「写真現像したら載せマース」と堂々宣言した私ですが・・・
先日現像してみて見事にズッコケ。。。
というのも、大半…というかほとんどの写真が

ピンボケ or 被写体が欠けてる
    or 指が写ってる or 明るさ不足 !!


いやいやいや、びっくりするくらいの不出来ぶり。
わざと失敗しようとしてもここまで失敗できまい。。

今回「思い出は心に残すのが一番!!」とカッコつけてあまり写真を撮らないようにしていたのですが、こんな事ならもっと撮っておけばヨカッタ…(数打ちゃ当たる 笑)と小さく後悔しています。


・・・と、うっかり余談を挟んでしまいましたが、ダラダラ一気に書くのも読みにくいので、旅の感想はまた次回。
(えらい引っ張ってしまってますが、大した事書く予定はないので期待せずにお待ちください ^-^;)
Posted by ・ じゅんこ
Camera / 23:16 / comments(0) / -
ロモスキル急降下。
070828_1131~01.jpg
    <写真がこれしかない。/LOMO LC-A+ ×KODAK GOLD400>

先週土日は、地元の商店街のお祭り。
いつもお世話になってるバーが露店を出したので、
オイラのdarlingなぞは2日間ひらすらコロナ・コロナ・コロナ……
そして最後はとってもお疲れ。コロナ疲れ。

そんな中、私は新生ロモでお祭りの様子をパシャパシャ取りまくっていたのですが、元々腕が無いのに加えしばらくロモ写真を撮ってなかったせいか、次々と生み出された華麗なピンボケ写真の数々

唯一マトモに写ってた写真が、上の写真くらいなもので。。
(しかもこりゃあ、撮ってもらった写真だあよ・・・)

フィルム&現像代がイタイから、あんまり無闇に写真で遊ぶつもりはなかったのですが、9月に予定してるインド旅行までにはもっと感覚を取り戻さなくてはなぁと思ったのでした。

…………………………

さて8月ももうすぐ終わりですが、
ヒグラシの声をまだ聞いていない気がするのは私だけでしょうか?
私は暑いの大好きだけれど、けむくじゃらの幸太くんと猫達は
涼しくなるのを心待ちにしている今日この頃であります。
Posted by ・ じゅんこ
Camera / 11:46 / comments(4) / -
LC-A+ !!

<つぶれ顔アリコちゃん@上野 /LOMO LC-A+ ×KODAK GOLD 200>

でんでけでんっ。
実は先日、なんと贅沢にもLOMO LC-A+を買ってしまいました!!
インターンシップも昨日で終わり、
早速今日はLC-A+片手にトイカメラ友達と上野をお散歩。

上野公園周辺は、だーれも急がず、みーんなのんびり。
カメもカモも、すいすい泳いだり日光浴したり 気持ちよさそうでウットリ。

だけどやっぱり暑いからか、被写体として狙っていたノラネコちゃんや大道芸人は全くおらず・・・。 (炎天下の中、わざわざ写真を撮るためだけに散歩してるほうが頭悪いのかも・・・)

インターン中はクーラーガンガンの室内にずっと閉じ込められていたので、
LOMOが手に入った事に加え、
夏の暑さやセミの声がとーっても嬉しかった今日でした。

日本の夏も、トイカメラもダイスキ!
Posted by ・ じゅんこ
Camera / 20:44 / comments(6) / -
SNAP KIDSで簡単トンネル効果

                    <街角ハト/Kodak SNAPKIDS>

マイLOMOが壊れて久しい今日この頃。
直るメドもなく、かといって新しいLOMOを買うお金もなく・・・。

そんなわけで、最近は一眼レフを使っていた私でありますが、
「やっぱりトイカメラの気軽さと、チープさが忘れられないっ!」
という事で、今回、超苦肉(というかヤケクソ)の策として、
同じプラスチックレンズ仲間の使い捨てカメラで撮ってみました。

といっても、そのまま撮るのではつまらないので、
試しにレンズ周りを黒マジックで塗ってみたら・・・

わ・・・!

いいんでないの!? LOMOっぽいトンネル効果が出てる!?

ピントはともかく光量の調整ができないのがイタイけど、
しばらくは使い捨てカメラで十分我慢できそうです。嬉々。
今回撮ったその他の写真は、順次rpsのほうに載せるやも。

*******

さてさて週末3連休はボクシングの試合を見たり、いつもお世話になってるバーのマスターの誕生日祝いをしたり、中野ちゃんぷるー祭(沖縄祭り)に行ったりしていたのですが、そのレポはまた今度。 しゅたっ。

(ところで、とっても関係ないのだけど、ビーストウォーズシリーズ全話がyahoo動画で無料配信してる事が発覚。大好きだったんだぁこのアニメ。)

Posted by ・ じゅんこ
Camera / 20:16 / comments(11) / -