Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Profile

Categories
Travel Archives
Categoriesの中のTravelを、
ささやかながら
さらに旅別にまとめてみました。

■沖縄→ 
■インド → 
■オーストラリア → 
■ラオス → 
■イングランド → 
■南米総括 → 
■ペルー→ 
■ボリビア→ 
■チリ→ 
Search In This Site
Bookmark
bookmark [BLOG]
Others
My Other Sites ..............

*写真だけをまとめました。
......................................

:::コタコタ:::

cotta*2 since 2005 JNK


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
mellow cafe


まさかの! 10月一回目更新です。がーん。

めっきり秋になってしまって、
六本木のショウウィンドウのお姉さんは切なくなっちゃって、
心寂しくなるような風が吹くようになって参りましたが、
皆さん如何お過ごしでしょうか。

私はというと、
人肌恋しい ならぬ 猫肌恋しくなってしまい、
先日とうとう念願の猫カフェ巡りをしてしまいました。

そんな折、とっても素敵なカフェを発見したので、
ちょっと勝手に紹介してみます。(わっ ブログっぽい!)

その名も猫カフェもどき、
吉祥寺の mellow cafe

店内を猫が走り回っていますが、
お店のコンセプトは 「猫カフェ」
でなく
「猫がいるカフェ」 だそう。


猫カフェじゃないからチャージも取られないし、
普通にお茶してればいいのでお一人様でも入りやすい。
さらに素敵なのが、
猫が大切にされているせいか普通の猫カフェより猫が元気!

秋の風に猫肌恋しくなったら是非にですよ皆さま!


ああ、次こそ旅行記が書きたい!
Posted by ・ じゅんこ
Event Report / 21:28 / comments(0) / -
事後報告
090608_1827~010001.jpg 

お久しぶりです!
特別忙しいわけではないのですが、
うかうかしている間に月日が経ってしまいました。

で、ものすっごい事後報告になってしまいまうのですが、
6月半ばまで、現在私が働いている都内の某カフェにて
写真の展示をしていました。(言うの遅ー!!)

私はあんまりモノを綺麗に管理できない性格なので、
撮った写真も整理できてないまま、
部屋やパソコンの中でいつもぐちゃぐちゃな状態。
行方不明者多数。
(こうしてブログをやっているのも、
せめて無くさないように、という意図からだったりする。)

でも、展示をやった事で、愛着のある写真達を綺麗なボードにしてあげられて良かったかなーと思います。
展示でもやらないと、整理する気起きないもんねー。


自己満足だけど、良い経験になりましたー。
またやりたいな。

(お友達のMegが、個展レポを書いてくれましたー。
  照http://marjoramblog.jugem.jp/?eid=113)
Posted by ・ じゅんこ
Event Report / 18:34 / comments(3) / -
ピカソ展

        <左上の絵がピカソのコピー@友達宅>

新国立美術館で開催中のピカソ展に行ってまいりました。
ピカソといえばコレ!!というようなキュビスム画を中心に、
写実的な恋人の肖像画、漫画風のポップな絵まで約170点。

ピカソは画風を頻繁に変えた画家として有名ですが、
年代別に作品を追ってみていくと画風の変化の中にピカソの人生のストーリーが見えるようで、初心者ながらに中々楽しめました。
恋人の多かった事でも有名なピカソですが、そんな恋愛関係も如実に絵に表れています。

ところでこのピカソ展、半券を持っていると東京ミッドタウン内の指定レストランや指定フードコートで様々なサービスが受けられるという文字通りオイシイ特典が・・・!
私は友人と平田牧場で豚カツを無料でいただきました。(美味!)
この半券、回収されなかったので、店を変えれば何度でもサービス受けられるっぽいですぞ!(って、芸術より食の自分が情けない)

東京ミッドタウン内のサントリー美術館では肖像画をメインにした別のピカソ展も同時開催中のようなので、興味ある方はゼヒ!
http://www.asahi.com/picasso/
Posted by ・ じゅんこ
Event Report / 01:04 / comments(0) / -
カポエイラ!

           <全然関係ないけど、街で出会ったにゃんこ>

今日は体育の日!!
今まで生きてきて体育の日にわざわざ運動しようとした事はなかったけれど、
今日は新宿区の体育イベントで以前から興味のあった「カポエイラ(※1)」が無料体験できるというのでバッチリ参加してきちゃいましたー!

基本のステップでは、手と足が逆に動かなければならないのですが、
(普通に歩いているときと同じ状態)
私はまずこの超簡単な基本ステップからして全然できず!!(笑)
けど普段使わない筋肉つかって体動かして、すごーく気持ちよかったです!
講師の方が毎日開講しているという教室も、学生は3回まで無料らしいので、「おおっ通っちゃおうかな?」と思っています。

都内はこういう面白い無料イベントや無料ライブなど沢山あるので、
情報収集しなきゃソン!ですね〜。


※カポエイラ … 黒人奴隷が手錠をはめられても戦えるようにと、脚をメインにしたブラジルの格闘技。戦闘の練習だとバレないように、音楽に合わせて踊るように動きます。実際に相手に打撃を喰らわすことはしないので、格闘技とダンスの中間のようなもの。

■今回カポエイラを指導して下さったカポエィラ・テンポさんはコチラ★

Posted by ・ じゅんこ
Event Report / 23:02 / comments(0) / -
神宮花火


昨日は神宮球場の花火でした。
直前まで受けてたヨガ教室のメンバーで、
こっそり9階建てのビルの屋上に不法侵入(?)して特等席で見物。
東京の花火を見るのは実は初めてでしたが、
大都会のド真ん中から上がる花火というのも なかなか乙なものでした。

毎日とても暑いですが、冬より断然夏が好き!な私は、
既に8月も1週間が過ぎてしまったことに、早くも寂しさを感じます。。。
                     (↑我ながら早すぎです・・・!!)
Posted by ・ じゅんこ
Event Report / 01:46 / comments(4) / -
月曜日の上野

                 <絵本図書館@上野 暇つぶしに最適!>

今週月曜日、巨匠達の日本美術展を見るべく上野へ。
日本史でお馴染みの巨匠達の、有名作品がまとめて見れちゃうお得企画。

・・・が!月曜日は休館日でした。。ゴーン。。

国立博物館に限らず、上野の月曜はほとんど全ての施設がお休み。
上野公園はいつもよりぐんと静か。

仕方が無いので、不忍池のベンチでただぼーっとしていたら、
京都出身だという洒落たおじいちゃんが「一緒に散歩しましょう」と、
ナンパして下さったので、2人で散歩。名前も交換しないまま別れる。
もう顔も覚えてないけど、きっとずっと忘れないであろう出会いの妙。

・・・で、巨匠達の日本美術のほうは明日リベンジしてきます!
上の太字から超かっこいいインターネット美術館に飛べるので、
興味あるけど行く時間ないー!って方は是非!
Posted by ・ じゅんこ
Event Report / 00:01 / - / -
デザフェス終了

     <セロハンテープを使って描きました 約160*150cm>

なかなか更新できず、すいません。
先日も書いた、Design Festa!に、上の写真を展示してきました。
数千人のクリエイターで溢れるあの巨大空間で、
人に作品を見てもらうのは大変な事だなぁと実感。

幸いお客さんから嬉しい感想も多々頂きましたが、
私自身、作品には大”不”満足!
もしまた出すことがあれば、ちゃんと自分の納得できる作品を!
・・・と反省。

写真を使ったメッセージカードも数種販売したのですが、
これは自分が「イケル!」と思った写真と、
実際売れる写真が全然違ったりして、
こちらはなかなか面白かったです。

アートって、そんな難しいもんじゃない!

Posted by ・ じゅんこ
Event Report / 02:21 / comments(4) / -
Jack Johnson

                    <使いまわしの写真でごめんなさい>


昨日、Jack Johnsonの来日公演に行ってきました!

オーストラリアではずーーーっとひたすらJack Johnson聞いてた私。
なので彼の歌を聴いてる時は、脳内はもうオーストラリアにトリップ!

赤レンガ倉庫脇の特設のライブステージで、
海風に当たりながら、彼のオーガニックなリリックに癒される〜。
屋台もたくさん、ゲストも3人いて(皆良かった!)、3時〜8時マデ。
もはや小さなフェス!
当日券販売有で今日もやってるので、お時間ある方は是非!
          (・・・と無茶を勧めたくなるくらい素敵なライブ)

SMASH JAPAN    JACK JOHNSON
Posted by ・ じゅんこ
Event Report / 09:54 / comments(2) / -
オオヤユウスケ

             <安宿の天井 in Dehli / LOMO LC-A+>

疲れすぎてて、いいことも全然なくて、
何もする気にならず、気温の寒いのも手伝って、
空いた時間はベッドでグダグダすることに全力投球していた ココ2週間。

だけど今日は なかなか良い感じ。

私の意気消沈ぶりを察知したかのように
絶妙なタイミングで久しぶりの連絡をくれた友達とランチを食べて、
その後オオヤユウスケのライブに。

オオヤさんの出す音は
そよ風の吹く草原か 月明かりの砂漠の中にいるような
そんな 寂しいような、優しいような、解放的な音だなぁ(・・・と思う。)
全部を肯定してくれるような音。

明日は久々のお休み!!
引きこもるのはそろそろやめて、いいかげん何かしよ。 
雨だけど、よっしゃー。

Posted by ・ じゅんこ
Event Report / 23:22 / comments(0) / -
UA@日比谷野外音楽堂
070903_0226~01.jpg
               <曇り空 /LOMO LC-A+ 多重露光>

森が燃えていました。
    動物たちは みな 我先にと逃げました。

小さな小さな、ほんの数cmのハチドリが
    たった一羽 真っ直ぐ炎に向かっていきました。

そして、くちばしに蓄えた小さな雫の一滴を ポトリと落としました。

動物たちは笑いました。
    「そんな事して何になる」

ハチドリは答えました。
    「私は、私のできることしかできない。
      私は、私にできることをしてるだけ」      ポトリ。


* * * * *

UAの野外ライブに行ってきました。
歌は勿論のこと、
ゲストを迎えての環境保護の思いを込めたMCがすっごく濃くて。
上記の「ハチドリのひとしずく」の話もMCに出てきて、
既に知ってる話だったけれど、改めて聞いてドキリ。

秋のはじめに、ぐぐっと心にくる、素敵なライブでした。
金欠だったけど、無理して行ってヨカッタ!


→ UA:OFFICIAL SITE
→ GUEST:熱帯森林保護団体
→ GUEST:六ヶ所村ラプソディー
Posted by ・ じゅんこ
Event Report / 02:32 / comments(2) / -