Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Profile

Categories
Travel Archives
Categoriesの中のTravelを、
ささやかながら
さらに旅別にまとめてみました。

■沖縄→ 
■インド → 
■オーストラリア → 
■ラオス → 
■イングランド → 
■南米総括 → 
■ペルー→ 
■ボリビア→ 
■チリ→ 
Search In This Site
Bookmark
bookmark [BLOG]
Others
My Other Sites ..............

*写真だけをまとめました。
......................................

:::コタコタ:::

cotta*2 since 2005 JNK


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
Today's Kota

 

今日は、
おうちから車で20分くらい離れた公園へ行って、

アゲハ蝶を追いかけたり、
セミから逃げたり、
オタマジャ
クシの池にドボンしたり。

the beautiful Sunday.

毎度毎度、大変ご無沙汰ですが、
まだまだ変わらず元気な幸太クン11歳なのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近は、ケイタイのカメラアプリが優秀すぎて、
元々のトイカメユーザーとしては、
現像のドキドキ感や成功の喜びなしに
こういう写真が100発100中できてしまうのは、

なんだかなぁ〜〜

なのですが、
やっぱり面白くて、使ってしまうのでした。。。



Posted by ・ じゅんこ
Life / 21:46 / comments(0) / -
幸太クン!!
 
 


もう8月中旬・・・!! 
わっはっは、また3ヶ月も空いてしまいましたー。

本日は久々に幸太クンの写真。

新ブログにしてから、幸太クンの記事をさっぱり書いておらず、
左バーの15秒movieでのみお会いできる状況だったのですが、
なんとマァ!
全然気づかない間に、movieサービスのサーバーが終了してまして、
全movie消えてしまっていました・・・・・・。
それも去年の12月に。 とっく! がーん!


最近の幸太くんは相変わらずハイテンションに元気です。
でも、9歳のじいさん犬なので、若干体力が落ちたかな・・・

あと、目が白濁しはじめてしまいました…
目に見えて年齢を感じるのがちょっと寂しい今日このごろです。



Posted by ・ じゅんこ
Life / 23:02 / comments(2) / -
夏が



あああ、夏が、終わってしまう・・・!!

早いもので、もう8月も残すところわずか。
今日はとても涼しくて快適な一日でしたが、
夏大好き! 冬大嫌い! な私は、
早くも冬の寒さを予感して悲しくなっておりました。(はやすぎる・・・)

今年の夏は夏フェスに3回行きまして、なかなか音楽づくしでありました。
しかし今年もはやり海に行けなかったので、
来年こそは・・・と思ってる次第です。

うう、一歩先のことは何も考えていないのに、
100歩先のことばかり考えてるあたま・・・。

Posted by ・ じゅんこ
Life / 19:03 / comments(8) / -
ドリームペッツ

  

本日、お天気が良かったので、三軒茶屋を散歩していたら・・・

通り掛かった雑貨屋さんの奥に佇む
ドリームペッツ復刻版シリーズ を ¥399 で発見〜!!
思わず、まつ毛バシバシ・カンガルーのマチルダさんを衝動買い。
カワエエのぅ カワエエのぅ。

ドリームペッツとは、1957年から1970年代後半まで
日本で作られアメリカで流行したぬいぐるみシリーズ。

2004年、復刻版として24種類が再生産されたそうですが、
現在は復刻版も生産終了。
一時はよく雑貨屋さんで見かけましたが、最近はあまり見かけず、
今日は久々の遭遇でした。(しかも安〜!)
(詳細は楽天で:http://www.rakuten.co.jp/teddys/595840/

楽天では一体¥1500になってますね〜。
ムフフ、お買い得な買い物したな〜。
三軒茶屋の街もレトロで散歩にぴったりだったし、大満足です。
(初・白黒フィルムで写真を撮ったので、後ほどUPします)


ところで話変わりまして、
先日、約3年使い続けた古い携帯とついにオサラバして、
画素数と容量の多い携帯に買い換えたのですが、
なんと、どういうわけかカメラの性能が落ちました・・・!
私はデジカメを持っていないので、これは結構大ダメージ。
ゴーンゴーン。。。
Posted by ・ じゅんこ
Life / 00:52 / comments(0) / -
風物詩


我が家には柿の木が数本あるのですが、
今年も母により、ベランダに干し柿が大量に吊るされました。
(携帯カメラのため画質悪し)
食べきれないという理由から、シブ柿だけでなく甘柿まで干してしまっていて、そのまま食べたほうが美味しいのになぁ・・・と少々勿体無い気もするのですが、それでもこの四季を感じる眺めは大好きです。

柿のみならず、母はかなり家庭菜園に力を入れていて、
大抵のベーシックな野菜は全てカバー。(そして大量…)
そんなわけで食卓はいつも無農薬の季節のものばかり。
小さな時は畑仕事なんてダサイ!カッコ悪い!!と思っていましたが、
今は 「四季を感じる。生きるための食べ物を作る。」
という最も基本的な事を、LOHASやエコなんて言葉を知らないで、
当たり前にこなしている母が誰よりカッコイイ事に気付きました。

あぁ、きっと今日の食卓も、昨日と同じジャガイモと根菜類まみれ・・・
が、それもまた嬉し。(冬はそれしか採れないのデース ^^;)


Posted by ・ じゅんこ
Life / 06:43 / comments(2) / -
手帳

       <ぼやけでてますが、去年の手帳(左)と今年の手帳(右)>

恐ろしい事に今年もあとわずか・・・
そろそろ手帳を買い換える季節になって参りました。

私はいつもビジネス用ではないカジュアル手帳を使うのですが、
私なりにコダワリがあるため毎年の手帳探しが結構大変。
絶対譲れないのは、

.轡鵐廛襪つスタイリッシュ(飽き易い性格のため…)
▲據璽犬少なく薄いもの
 (カレンダーが沢山ついてても私は使わないし、
  目的のページを探すのが大変・・・。)
I住罎料悩爐柔らかいもの(ハードカバーはめくりにくい!)

の3点!
さらに ぜ命燭筌船吋奪箸魘瓦瓩襯櫂吋奪函,付いてれば完璧!
これがありそうで中々無いのですよ!

毎年同じか似たようなモデルが出てくれればいいのに、
各メーカーとも毎年大きくモデルチェンジしてしまうので、
今年も手帳探しに苦労しそうです。。。
Posted by ・ じゅんこ
Life / 18:14 / comments(0) / -
クワックワッ

                  <キリン@市原ぞうの国/LOMO LC-A+>

わ! 今年、ヒグラシの声を聞いていません!
毎年田んぼから聞こえてくる、カエルのグワグワした声も聞いてません!
トンボもあんまり見ません!
ついでに”G”も見ません!(あ、これは良いことだー)

一方、友達の家の側では早くも彼岸花が咲いてしまったとのこと。
うぅーん、季節はいずこ。
Posted by ・ じゅんこ
Life / 11:12 / comments(2) / -
スペイン語
080825_1401~01.jpg

突然ですが、今年の冬に南米旅行を妄想中です。
そこで、チョット前から近所のアルゼンチン人の方の助けを借りつつ、
独学でスペイン語の勉強はじめましたー!
英語も満足にできないくせに、とうとう第二外国語デビューです。うはは。
(私の大学の学部では第二外国語は必修でなかったのデース)

しかし勉強初めて早々、私のモチベーションを激しく下げる事実が発覚。

スペイン語の【ハヒフヘホ】(スペイン語順だとハヘヒホ)は
【 ja je(ge) ji(gi) jo ju 】と書くのですが、私の名前は Junko.

つまり、フン子 になってしまうのです・・・!! フン子!!

では【ジュ】はどう表記するかというと、南米風スペイン語では表記不可能とのこと。。。えぇーそんな。
文法自体も全然わからないし、なんだかとっても前途多難。。

*約10ヶ月ぶりに15sec.movies更新しました。
ボールの蹴り方が変なのはサンダルだからです(^^;)

*追記(26日) Today's Favoriteも久々に更新!

Posted by ・ じゅんこ
Life / 14:02 / comments(4) / -
ムーミン熱・再び



小学生の頃、ムーミンの小説シリーズを全て集めました。
内容の99%を忘れ去った今、時間もあるので読み返しをはじめました。

お も し ろ い ・・・ !!!

風景描写はすごく活き活きしていて想像力がかきたてられるし、
ダークな描写も意外と多く、結構深いムーミンワールド。
スナフキンの発言などには結構洞察の鋭いものもあったりして、
かなりワクワクしたりトキメイたりしてしまっています。

トーベ・ヤンソンさんの線画も大好きなのですが、
絵が満載のコミックスシリーズや絵本シリーズは持っていないので、
なんだかそれも集めたくなってしまった今日この頃・・・

写真は随分前に撮ったバラですが、そういえばムーミンママもバラが好きでした。(・・・と、超無理矢理に関連づけてみる。)
Posted by ・ じゅんこ
Life / 00:49 / comments(2) / -
映画女子

<私の最近の想いビト・Pierre Clementi(1942〜99)>

最近、比較的時間に余裕のある日々。
なので、時間ができたら 映画! 映画! 映画!!
映画は一人の時間をすごく気軽かつ重厚に埋めてくれるから好き。

お洒落さんを気取るワケでもツウを気取るわけでもないけれど、
ヨーロッパ映画が好きで、最近有名ドコロから責めてみています。

しかしヨーロッパ映画って華やかなファッションの作品が多いので、
私もついつい影響されてハデな服ばっかり着たくなる!
そしてお金も無いのに、ヨーロッパに行きたくなってしまう!

ワタクシ、映画好きというより、単なるミーハー女子な予感です・・・。

Posted by ・ じゅんこ
Life / 02:54 / comments(2) / -